ニハル砂漠の貿易王 - 準備編

※8/17最終更新済。

 

カエルの荷車の速度があまりにも遅くて、序盤で投げ出す人も多いと噂の貿易王イベント。

 

今回は効率を上げるための準備編です。

 

最初の目標は荷車アップグレード(コイン500枚)ではなく、舞姫の雇用(コイン200枚)2回を目指します。

 

実はダチョウに乗り換えるよりも手っ取り早く、二人雇うだけで移動速度がラクダ以上になります荷車とは何だったのか

 

 

f:id:octomore-maple:20160817005600p:plain

序盤にオススメの貿易ルートは、オレンジ線のコース

他のルートに比べて浮島が少なめなので、カエルでも走りやすいです。

 

 

エンセキ(真ん中ポータル)からキキョウを買えるだけ購入し一つ前のマップに戻り

左ポータルから真っ直ぐコビまで向かいます。

f:id:octomore-maple:20160817010706p:plain

f:id:octomore-maple:20160817010610p:plain

 

キキョウを売り付けたら何も買わず、ふたつ先のマップにいるウッドワンから一番安い布を買い、一番最初のエンセキまで売りに戻ります。

これを繰り返すだけで時間内に400枚程度は余裕で稼げるはず。

 

ある程度金貨が貯まったら、素通りしていたマパからオットセイの皮を買い、ウッドワンに売るのもアリです。

ただしその場合は、盗賊対策でコイン20枚を手持ちに残すようにしましょう。

 

 

残り時間が10分を切ったら、在庫を抱えないように注意。カエルだと間に合うか危ういです。

 

もし途中でマシュール、豪商月兎が出ればチャンス。

f:id:octomore-maple:20160817005816p:plain

 

マシュールは買い取りアイテムに含まれていればですが、原価4枚のキキョウですら100枚以上のコインで買い取ってくれます。

 

豪商月兎は半額以下で品物を売ってくれる他に、隣のマップで販売出来る品物を買えるチャンスだったりと、かなりのメリットがあります。

 

f:id:octomore-maple:20160817010406p:plain

お分かり頂けただろうか?

銀の原料の買い取り価格でここまで差が出るのである。

 

 

盗賊に襲われた場合は、通常の購入価格が20枚以下の商品であれば、品物を差し出しましょう。

購入価格がそれ以上の品物を持っている場合は前述の通り、金貨20枚を差し出した方が損害を減らせます。

 

荷運び人を雇ったり、荷車のアップグレードが進むと、

移動速度が上がるだけでなく、品物の持てる数が増えます

その分だけ1回の売り買いで得られる利益が増やせるので、

周回すればするだけ快適になります。

 

 

次回は、今回説明していないオアシス隠れ荷運び人特殊貿易品(仮)などについてやろうと思います。