2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターコレクション考察

ついに8月も終わりですね。 さて今回は新たに実装されたコンテンツ、モンスターコレクションについてです。 今現在、実装記念の期間限定イベントも開催されています。 報酬がしょっぱいとか、モンスター全然登録できねーぞとか、 かなりガッカリ感の強いイ…

13周年イベント考察 - 博物館編

※8/30編集。画像作成中... さて今回は歴代周年アイテム博物館について。 目玉商品はアイテムスロット拡張券。 最大16マス分拡張出来るのは嬉しいですね。 一番簡単なのは5-6周年。5つで完成です。 肝心の装備の集め方は3つ。 モンスター宝庫 メルプレッソ宝…

13周年イベント考察 - 隠し宝物庫編

13周年イベントが始まりました。メイプルおめでとう。 さて、早速各町の隠し宝物庫の場所をざっくりと確認してみました。 明確な答えは出してませんが、ほぼ答えに近いヒントです。 リス港口 NPCのセリフがチャイニーズ ヘネシス ショートカットアイコンの近…

ニハル砂漠の貿易王 - 荷運び人編

第3回となりました、貿易王の考察です。 貿易王の考察シリーズ公開から、閲覧数が予想を大きく超えてうなぎ登りです。 薄っぺらい内容ではありますが、読んで頂いている皆々様、ありがとうございます。 前回で告知していた通り、今回は 荷運び人の性能差 オ…

ニハル砂漠の貿易王 - 予備知識編

前回に引き続き、貿易王の考察です。 第2回の内容はこちら。 オアシス・隠れ荷運び人について 特殊貿易品(仮)の仕様と取り扱い方 -オアシス・隠れ荷運び人について- まず、オアシス・隠れ荷運び人・マシュール・豪商月兎は全て共通で、 出現はランダムとなっ…

ニハル砂漠の貿易王 - 準備編

※8/17最終更新済。 カエルの荷車の速度があまりにも遅くて、序盤で投げ出す人も多いと噂の貿易王イベント。 今回は効率を上げるための準備編です。 最初の目標は荷車アップグレード(コイン500枚)ではなく、舞姫の雇用(コイン200枚)2回を目指します。 実はダ…

カオスジャクム振り下ろし攻撃の考察

ジャクム改変後、鬼門となっているカオスジャクム第1段階。 腕振り下ろし攻撃(即死)。 というより、うっかり食らった後の墓ループ。 デスカンをモリモリ減らされて、後半戦がジリ貧、最悪撤退も・・・ あの被害を最小限に抑える方法と振り下ろしの法則に…

雑記1

こんにちはこんばんは。おくともあです。白ゴキやってます。以上。ではまた。 …というわけにもいかないですよね。 ブログの方向性と私のプレイスタイルについて少し。 1.ブログの毎日更新は致しません。 仕事で時間が取れない事がザラなので、気の向いた時…